イベント御礼と反省と買い物とダンスパーティw(画像多め)

やっほう!靄聲楼で番台に居る金髪の方のお兄ちゃん、番頭のあいくんだよ!(・∀・)ノ赤いのは弟だよ。

先日の糸菊生誕祭 花魁道中には多数のご来場有難う御座いました!1週間近く経った今でも、ご登楼されたお客様に「道中お疲れ様でした」なんて声掛けてもらえるこの幸せ。
正直な話、従業員は全て企画や準備の段階から太夫に投げっぱなしだったんです。人脈もないし、太夫ほどに顔も広くないし休みの日に出かけたりSNSで仲良くしたりの行動力もないしで。
ゲストで来て頂いた方々や、ご尽力頂いた方は全て太夫の知り合いや誕生日イベントと言うことで話を聞いて「それならば」と、期間のない中力を貸してくれた方々ばかりだったんです。

番頭として見世に出て、楼に勤めて1年近くになるのにそういう人脈とか心配りとか、そういうのが出来なかった自分がとても歯がゆかったです。これが今回、一番次へ向けての課題になったかもしれません。それでも一番大変だっただろうにイベント終了後に「皆お疲れ様、今日はたくさんぬしさん来て疲れたでしょー(*´∀`)」と一人一人に優しい言葉をかけてくれる太夫に、俺は靄聲楼が続く限り身を捧げようと思った1日でした。感動と、菊さん一人に負担をかけてしまったのにこんなにたくさんの方が来てくれてお祝いしてくれて、誇らしい気持ちもあったり感情が入り乱れてネカフェで一人男泣きしてました。俺カッコ悪い。

フルSIMで見られなかった人も多かった、花魁道中の様子はこちらです。



イベント内で行われた遊女の舞のショーは必見。鳥肌が止まりませんでした…散々紹介されてるけど、俺のブログでも。て言うか俺自身がここに残しておきたい。


ここから先画像多めなので追記からどうぞー!




イベントも終わり、落ち着いたのでTMDに買い物に行ってきました!



Slum

Hair:...Scars... Hair [Meiji] GG
Tops:C L A Vv. Cotton Skully Hood Nebula
Bottoms:::K:: Sarrouel Shorts Black(Fitted Mesh)
Leggings:Izzie's - Leggings Leo Print black
Boots:*chronokit* Boots03 Leopard


前回のTMDの時も購入した、C L A VVさんの新作のTシャツ!ギャラクシー柄と裾の切り込みが超カワイイ。フード付きなので髪の毛に迷います。下手すると飛び出るwこれはScarsさんのギフトの髪を位置調整して付けてます。

買い物終了後、菊さんに教えてもらったシンクロダンスの店に行きました!最近菊さんがFBで仲良くなった方がショップのクリエイターさんで、誕生日プレゼントに貰ってからシンクロダンスにはまったそうで営業終了後にいつも一緒にダンスしてたんで俺も行ってみようと思ってw

お店はA&R Heavenさん。ボカロ曲中心のシンクロダンスの店で、大量のLBとギフトに迎えられ商品も購入してホクホク大喜びでSIM探索。

ピ○”ハット!噂によるとピザとビール食べたり飲んだりできるらしい。


ビール♪ビール♪(∩´∀`)∩ワーイ


このピザちゃんと減るぞ!!!!こういうの嬉しいw

 

セ○”ンも有った。ここには入れませんw


マ○クも有った!けど、ギバーは無いので店内散策して終了w

POSEと書いてある何だか幻想的な看板のお店に入ってみました。店頭のPOSEの文字もポーズスタンドになっていて、撮影して遊べる。店内は数々のポーズボールが置いてあってシチュエーションもたくさん有り撮影に最適。これはマジ楽しい。撮影しよっかなー、と思ってウロウロしていたら美人さんが近づいてきた。IDを見るとFBで見かけたり、イベントにも来てくれてた方だったので挨拶したらなんとそのシンクロダンスのお店のクリエイターさんでそこのSIMのオーナーさんで吸血鬼の女王様でした。肩書きスゴすぎワロエナイ
しばらく立ち話をしていたら「暇ならダンスして遊びましょー!」とお誘い頂いたのでノコノコ付いて行きました((((((*・∀・)ノコノコ

ダンスの様子はこちら!FBアルバムですが公開にしたので誰でも見られますよー。椿祈も呼んで皆でダンスパーティww

ダンスの前にも驚きがいっぱい。見覚えのあるボールが7つ出てきて、空が暗くなり雷鳴轟き…神龍出てきたwwwwww


「3つのお願い言うまで帰ってくれないんですー」とピチピチギャルやギャルのパンティー、おっぱい!なんてベタなこと言ってたらマジで出てくるしこれww


作成されたのはメンバーの一人の外国の方だそう。おpp…もとい、日本のアニメは世界をつなぐんだね!

ひとしきり遊んで、椿祈と所用に外出。で、買い物付き合ったりしてから寮に戻ってまったり。
 …かめ?何で寮にかめ?…柄がなんか…えっ、これもしかゼニガメ。オブジェクト名見たら案の定某呉服屋さんwwお茶目さんだw


弟の買い物に付き合う兄の図。俺優しい(自分で言う)


髪型に悩み中の弟盗撮。マジ可愛い。


そんなことしてたらのしかかられました。お前もう大人だろ!!ちっちゃくても男は重いんだぞお前!(満更でもない)

(*=∀=)<椿祈ー、重いー、重いー
(´・д・)<兄貴うるさい…


っく…!反抗期!ww
俺RLに妹は居るけど弟いないから嬉しいー(*´ェ`*)直央くんも弟的だけど弟分、って感じだもんなぁ。椿祈は偶然の一致でスキンが一緒になったからこいつは弟!wブラコン?何とでも言えww

そもそも遊郭の番頭ってのは皆の兄貴なんだからこれでいいんだよ良いんだよ…(TдT)お兄ちゃん嫌いとか言わないで? w

さて今日も営業だ!

じゃっ!(・∀・)ノシシシ